おいもパーティー、楽しかったよ!(4歳児)

畑でできたサツマイモを使って、先生たちにホットプレートでサツマイモを焼いてもらったよ!みんなは少しお手伝い…まずはサツマイモをきれいに洗いました。「ピカピカになってきたなぁ」「どうやって焼くんかなぁ」と興味津々の様子でした。洗い終わると、サツマイモを切ってホットプレートで焼くと「いいにお~い💗」「おいしそう」と、ふんわりいい匂いが漂ってきました。「早く食べたいね」「絶対美味しいはず」「おかわりもあるのかなぁ」と焼きあがるのを、今か今かと待っていました。焼きたてのサツマイモは本当に、甘くておいしかったです。また、お話聞いてあげてくださいね!

「見て見て~ピカピカに洗ったよ」

おいも1 おいも2

「トントントン、ママのお料理と一緒だね」

おいも3

「いい匂いがしてきたよ」

おいも4

「いただきまーす」

おいも5 おいも6

 

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.