お風呂は、いかが~!(4歳児、5歳児)

今日、園庭に出るとあんなにたくさんあった銀杏の葉っぱがいつの間にか地面に落ちて黄色いじゅうたんのようになっていました。さっそく5歳児が落ち葉を集めて段ボールに入れて…お風呂づくりが始まりました。「いっぱい集めよう」「お風呂屋さんしよう♪」と、どんどん段ボールに集めているのを見ていた4歳児も「やってみたい」「あんなの作ろうよ」と5歳児の横で温泉づくりが始まりました。なかなか葉っぱのお湯がいっぱいにならない様子に「手伝ってあげようか」「はいどうぞ」と5歳児が手伝ってくれたり、4歳児も「ありがとう」と声を掛け合ったりして、一緒に葉っぱの温泉を作って楽しみました。明日も、たくさんお客さんが来るといいね♪

いちょう1 いちょう6

「葉っぱを集めよう」

いちょう9 いちょう7

「どんどん入れよう」

いちょう8 いちょう4

「温泉気持ちいいね~」

いちょう2 いちょう3

 

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.