もうすぐ節分♪(3歳児、4歳児、5歳児)

節分に向けて、鬼のお面の制作をしています。自分のお面ができると嬉しくて、すぐにかぶってみる子。鏡のところで自分の姿を確かめる子など、いろいろな姿が見られます。3歳児は、お面が出来上がると、お面をつけて園庭に駆け出して、保育者と一緒に鬼ごっこが始まりました。4歳児は、お面をつけて園庭に出ると2歳児の子どもたちが遊んでいて…「こわーい」「きゃー‼」と言って近くにいる保育者にかくれる子もいましたよ。5歳児は、お面をかぶっての行列が始まりました。3歳児や4歳児の保育室に出かけて行きましたよ。明日は節分♪お家でも豆まきをするのかな?

「先生を追いかけるよ~‼待て待て~」

お面1

お面2

「なんか、こわーい」

お面3

「ハイポーズ‼」

お面4

「一緒に行こう、優しい鬼だよ♪」

お面5 お面6

お面7

「職員室にも鬼がやってきたよ」

お面9

「いつもの、おにいちゃんかなぁ…」 お面8

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.