柿が届いたので…

たくさんの柿が届いたので、園庭で皮をむいて干し柿を作りました。皮をむいていると「何してるの?」「あっ柿や!どうするん?食べれるの」「いつ食べるの?どうするの」と不思議そうにするみんなです。「これはすぐには食べれないんだよ、おひさまに当ててね…」と話すと「わかった‼干し柿や」「前にみたことある」「おばあちゃんちでしたことあるよ」とみんなは、干し柿作りをじっと見つめていました。かわがむけた柿を紐に吊るして、廊下に乾かしています。また、見てくださいね~♪

干し柿作り1

「柿がいっぱいむけてきたなぁ」

干し柿作り2 干し柿作り3

「紐に付けていくの、おもしろ~い」

干し柿作り4 干し柿作り7

「柿がいっぱい並んでいるよ」

干し柿作り8 干し柿作り5

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.