おいもパーティー、おいしかったよ!(5歳児)

畑で掘ったサツマイモ、今日はホットプレートを使って焼きました。順番にサツマイモを洗って先生たちがサツマイモを切るところを見せてもらいました。「トントンっていう音やなぁ」「大きく切ってほしい」と、とっても楽しみにしている子どもたちです。ホットプレートのスイッチをオン!「わぁ、いいにおいしてきた」「おいしそう」と、おいもパーティーの始まり始まり~☆ホットプレートを前に自分でサツマイモをフライ返しでひっくり返したり、ジュージュー焼けてきた音や匂いに気づいたりしながら、サツマイモが焼けるのを今か今かと待ちました。1個ずつ入れ物に入れて大事に自分の椅子のところへ持っていき、みんなで「いっただきま~す!!」「おいしい💛」「おかわりもしたい~!」と、本当に美味しい楽しいおいもパーティーでした。おかわりもあって、4個食べた子もいますよ(*^^*)

「さつまいもを洗ったよ、ピカピカになったよ」

おいも1 おいも2

「いいにおい、おいしそう!」

おいも3

「うまくいくかなぁ…」

おいも5 おいも6

「アツアツのおいも、おいしいよ~」

おいも7 おいも8

おいも9

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.