英語で遊ぼう!

11月から❝英語で遊ぼう❞の時間が始まりました。今日は1回目です。2歳児では一緒に音楽に合わせて体操をしました。最初は、外国の方にびっくりしていた子どもたちも先生の英語やジェスチャーで話をするのを見ると、だんだん楽しくなったようで、先生の身振りを真似っこする姿が見られました。3歳児・4歳児・5歳児では自分の名前を先生に教えてあげました。恥ずかしそうにしていた子も「Iam〇〇」って声に出して知らせていました。テンポよく話してくれる先生にみんな興味津々…4・5歳児では先生に質問の時間もありました。「好きな果物は何ですか?」の質問に「すいか」「桃」と英語で答え、すぐにiPadでその画像を見せてもらったりして、楽しい時間はあっという間に過ぎました。保育室を出ていく先生に「えーっ!もう終わりなん?」「明日も来てもいいよ」という子もいました。また、来週の❝英語で遊ぼう❞の時間が楽しみですね!(^^)!

<2歳児の様子>

「JAY先生にタッチ!」

英語で遊ぼう2  英語で遊ぼう1

<3歳児の様子>

「一緒にやってみよう」

英語で遊ぼう6  英語で遊ぼう7

<4歳児の様子>

「ipadで見せてもらったよ♪」

英語で遊ぼう8

<5歳児の様子>

「先生に、いろいろなことを聞いたよ」

英語で遊ぼう5  英語で遊ぼう4

 

 

 

 

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.