交通安全教室をしました!(4歳児)

9月1日、リズム室で、交通安全のビデオを見てから保育者の交通安全シュミレーションを見ました。先生たちの様子を見ながら、信号の点滅の時はどうするのか信号が青になったらすぐに横断歩道を渡るのか走って渡ればいいのかなど考えました。「走ったら危ないよ!」「右左も見る」「手をあげる」など話す姿が見られました。スマホを持って歩いている場面では「よく見てー!」「危ないよ」と知らせたり「ゲームをしながら歩いたらあかんよなぁ」と話す姿もありました。最後に順番に左右を確認しながら、リズム室にできた横断歩道を手をあげて渡りました。自分の目で見て、体験をする機会となりました。

交通安全教室1  交通安全教室2

交通安全教室3  交通安全教室4

 

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.