みんなでおそうじレース!(そら組)

今日は二学期終業式でした。色んな行事や遊びを経て、とってもたくましく成長してくれた子ども達☆

そんな成長とともにたくさんお世話になったそら組の保育室をみんなで大掃除しました。

「ありがとう」の気持ちを込めて一生懸命頑張りましたよ。

まずはロッカー!

お道具箱や衣類のカゴを取り出し奥まで丁寧に拭きます。

「端っこまで拭いた」「ピカピカなった!」と話してくれた子どもたち。

お掃除をするととっても気持ちがいいね。

 

続いて保育室の床の拭き掃除!

「よーいドン!」の掛け声とともに2チームに分かれて床拭きレースをしました。

誰が早いのか、だけではなく誰が丁寧にピカピカに拭くことができるかな??

お友達を応援し合いながら楽しく取り組んでくれました。

 

最後は廊下!

一番距離が長かった廊下。最後まであきらめずに拭きあげてくれました。

「ちょっと疲れたけどピカピカになって嬉しい」

そんな子どもの声に保育者もとっても嬉しくなりました。

お友達みんなのお陰で廊下がとってもきれいになり、三学期また新たな気持ちで迎えることができそうです♬

掃除を通してこれからも保育室を大切に使うという気持ちをもってくれるといいなと思います。

そして三学期も色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

そら組のお友達、お掃除ありがとう!

保護者ページ トップに戻る
Copyright (c) Rakuji Group . All Rights Reserved.